2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タイに行ってきた(12)

あらまし 2018年の年末にタイに行ってきたお話です。 はじめから読む場合はこちら。 タイに行ってきた(1) - Baggage Claim 過去記事の一覧はこちら。 記事一覧 - Baggage Claim 今日のブログでは、写真を皆様からお借りしてます。感謝。 Day3(5) そろそろDay…

タイに行ってきた(11)

あらまし 2018年の年末にタイに行ってきたお話です。 はじめから読む場合はこちら。 タイに行ってきた(1) - Baggage Claim 過去記事の一覧はこちら。 記事一覧 - Baggage Claim 今日はボスとはじめてFacetime meetingをしました。面接よりも緊張。 Day3(4) …

サ道を全話見終わった

あらまし ドラマを見きったので感想を書きます。 過去記事の一覧はこちら。 記事一覧 - Baggage Claim 本文 なんとなくタイトルに惹かれて見始めたテレ東系のドラマ サ道。 一話見たらドハマリしてしまい、これを見ながら酒を飲むことが生きがいとなった2週…

タイに行ってきた(10)

あらまし 2018年の年末にタイに行ってきたお話です。 はじめから読む場合はこちら。 タイに行ってきた(1) - Baggage Claim 過去記事の一覧はこちら。 記事一覧 - Baggage Claim Day3(3) メークロン市場から30分ほど、 ドライバーさんはわれわれをこれまた魅…

タイに行ってきた(9)

あらまし 2018年の年末にタイに行ってきたお話です。 はじめから読む場合はこちら。 タイに行ってきた(1) - Baggage Claim 過去記事の一覧はこちら。 記事一覧 - Baggage Claim 今日も面接でした。行きのバスが後期型のエアロクイーンでハピネスを感じるなど…

タイに行ってきた(8)

あらまし 2018年の年末にタイに行ってきたお話です。 はじめから読む場合はこちら。 タイに行ってきた(1) - Baggage Claim 過去記事の一覧はこちら。 記事一覧 - Baggage Claim Day3(1) 出発時刻が早かったので、 前日にスーパーで簡単な朝ごはんを調達。 写…

タイに行ってきた(7)

あらまし 2018年の年末にタイに行ってきたお話です。 はじめから読む場合はこちら。 タイに行ってきた(1) - Baggage Claim 過去記事の一覧はこちら。 記事一覧 - Baggage Claim Day2(3) 引き続きアユタヤの史跡を巡る。 次に行ったのはここ。 วัดมงคลบพิตร (…

タイに行ってきた(6)

あらまし 2018年の年末にタイに行ってきたお話です。 はじめから読む場合はこちら。 タイに行ってきた(1) - Baggage Claim 過去記事の一覧はこちら。 記事一覧 - Baggage Claim 連日の飲み会でお腹のコンディションがよくありません。 Day2(2) トゥクトゥク…

研究室の追いコンがあった

あらまし ぼやきです。 過去記事の一覧はこちら。 記事一覧 - Baggage Claim 本文 今日はなんだか時間がないのでタイのお話はお休み。 座右の銘もそろそろネタ切れなので、昨日の追いコンの話でも書いておく。 昨日は研究室の追いコンだった。 関東や関西な…

タイに行ってきた(5)

あらまし 2018年の年末にタイに行ってきたお話です。 はじめから読む場合はこちら。 タイに行ってきた(1) - Baggage Claim 過去記事の一覧はこちら。 記事一覧 - Baggage Claim 今日はこの後研究室の追いコン。明日はゼミです。ひぃ! Day2(1) 朝、早起きし…

タイに行ってきた(4)

あらまし 2018年の年末にタイに行ってきたお話です。 はじめから読む場合はこちら。 タイに行ってきた(1) - Baggage Claim 過去記事の一覧はこちら。 記事一覧 - Baggage Claim 今日も東京で面接でした。コロナウイルスこわい。。。 Day1(3) 腹ごしらえを済…

タイに行ってきた(3)

あらまし 2018年の年末にタイに行ってきたお話です。 はじめから読む場合はこちら。 タイに行ってきた(1) - Baggage Claim 過去記事の一覧はこちら。 記事一覧 - Baggage Claim Day1(2) 出国審査を済ませ、ロビーにあるAVIONで腹ごしらえ。 カフェ&バー ア…

タイに行ってきた(2)

あらまし 2018年の年末にタイに行ってきたお話です。 はじめから読む場合はこちら。 タイに行ってきた(1) - Baggage Claim 過去記事の一覧はこちら。 記事一覧 - Baggage Claim Day1(1) 実家から成田空港まで、再び18切符で移動。 土曜日なのでグリーン車に…

タイに行ってきた(1)

あらまし 2018年の年末にタイに行ってきたお話です。 15回くらいを予定。 過去記事の一覧はこちら。 記事一覧 - Baggage Claim 行くまで サークルの同期5人で卒業旅行に行くことに。 卒論の提出時期の都合で全員まとまって休めるのが年末しかなく、 せっかく…

ありがたい夢を見た

あらまし 雑談です。 過去記事の一覧はこちら。 記事一覧 - Baggage Claim 夢を見た 今日の話である。 就寝中、(もはや夢を見てたのか自分の頭で考えたのかもわからないが) 突然プログラムのコードが頭に浮かんだ。 浮かんだコードは、いままさに実装がう…

LBT-UAN05C2のセットアップ

あらまし PC用Bluetoothアダプタの初期設定に手間取ったのでメモを残します。 結論を述べると、win10の場合ソフトをダウンロードする必要はなく、いきなり挿すだけで使えます。 過去記事の一覧はこちら。 記事一覧 - Baggage Claim 買ったもの 研究室PCにワ…

pythonの可変長引数についてのメモ

あらまし pythonで覚えたことをメモっておきます。 過去記事の一覧はこちら。 記事一覧 - Baggage Claim 可変長引数 pythonのクラス何もわからんと思いQiitaなどを漁っていたところ、 可変長引数についていい記事を見つけたのでメモっておく。リンクは貼って…

リップクリームの話

あらまし 本日は面接でございました。 往復バスはたいへんしんどい。けどお金もしんどいし贅沢言ってられない。。。 そんな日なので適当な雑談です。 過去記事の一覧はこちら。 記事一覧 - Baggage Claim リップクリーム この冬から急に手放せなくなったアイ…

家の近くにセブンができた

あらまし 雑談です。 本文 半年ほど前、家の近くにあったセブンが潰れてしまった。 交通量の多い通りにありながら駐車場がなく、その少し手前にある大きめのローソン(駐車場がある)に人をとられていたようだ。 オーナー夫妻は高齢で、深夜勤を推定70超えの…

NOTE e-Powerに乗ってきた

あらまし クルマの試乗レポートです。 ただひたすら感想が載ってます。 どんなおクルマか ノートe-Powerは、2016年の秋のノートのマイナーチェンジと同時に発売が開始された。 ノート自体はフィットやデミオといったいわゆるコンパクトクラスの一角を形成す…

【終】夏の北海道に行ってきた(6)

あらまし 2018年7月の北海道への旅行記です。 はじめから読む場合はこちら。 夏の北海道に行ってきた(1) - Baggage Claim 過去記事の一覧はこちら。 記事一覧 - Baggage Claim Day2(5) 今日は最後まで書きます! ノシャップ岬から再度稚内駅に戻り、札幌行き…

夏の北海道に行ってきた(5)

あらまし 2018年7月の北海道への旅行記です。 はじめから読む場合はこちら。 夏の北海道に行ってきた(1) - Baggage Claim Day2(4) 稚内駅まで戻って来たあと、駅前のカフェで映える感じのスイーツをいただき休憩。 なおも帰りの特急まで2時間くらいあってど…

夏の北海道に行ってきた(4)

あらまし 2018年7月の北海道への旅行記です。 はじめから読む場合はこちら。 夏の北海道に行ってきた(1) - Baggage Claim Day2(3) 防波堤を見学し、稚内駅に戻る。 待合室に券売所があり、そこで宗谷岬までの往復バスチケットを2500円くらいで購入する。 片…

夏の北海道に行ってきた(3)

あらまし 2018年7月の北海道への旅行記です。 はじめから読む場合はこちら。 夏の北海道に行ってきた(1) - Baggage Claim Day2(2) 目的地は宗谷岬であるが、バスまで時間があったので、かの有名な北防波堤に行ってみる。稚内港の北端に東西方向に伸びる。 稚…

座右の銘(2)

あらまし タイトル通りの手抜き記事です。 過去記事の一覧はこちら。 記事一覧 - Baggage Claim 座右の銘(2) 早くも2回めになってしまった。不覚。 そのうち座右の銘に関係ないことを書き連ねるような場になりそうである。 今日紹介する座右の銘は「時は金な…

夏の北海道に行ってきた(2)

あらまし 2018年7月の北海道への旅行記です。 はじめから読む場合はこちら。 夏の北海道に行ってきた(1) - Baggage Claim Day2(1) 宿泊は、札幌駅前のタイムズカーシェアの車内。 宿泊費を抑えようとすると、候補はカプセルホテルやゲストハウスになってしま…

夏の北海道に行ってきた(1)

あらまし 2018年7月の北海道への旅行記です。 過去記事の一覧はこちら。 記事一覧 - Baggage Claim 行くまで 就職まで9ヶ月ほど(このときは就職するつもり満々だった。)となり、学生のうちにその特権を使って安く夏の北海道を旅しておこうと思い立った。 調…

マックモバイルオーダーを試してみた

あらまし マックのアプリからモバイルオーダーをしてみたレビューです。 過去記事の一覧はこちら。 記事一覧 - Baggage Claim マクドナルド・モバイルオーダーアプリ これまでマックのアプリといえば、メニューの閲覧とクーポン取得くらいにしか用途がなかっ…

無電柱化の日というのがあるらしい

あらまし 土木チックな雑談です。 過去記事の一覧はこちら。 記事一覧 - Baggage Claim 無電柱化 都市計画を学んでいると「無電柱化」というワードを耳にすることがある。趣旨は読んでの通り電柱をなくしましょうというもの。無電柱化によって街の美観は向上…