大子に行ってきた

過去記事の一覧はこちら。 記事一覧 - Baggage Claim


20年の12月にサークルの同期会で茨城県の大子エリアへ。 巡ったスポットを紹介。

月待の滝

月待の滝 | 大子町観光協会

濡れることなく滝の裏に回れるという変わったスポット。 上の岩場が崩れてこないか心配であまり長居する気にはならなかった。 紅葉の名所でもある。落葉が始まっていたがなかなか風情があった。

f:id:pur_usupr:20210103222623j:plain f:id:pur_usupr:20210103222627j:plain

竜神大吊橋

竜神ダムの上にかけられた歩行者専用橋。 長さは375mで、歩道橋としては日本最大級である (ちなみに最長の橋は我が地元静岡県にある三島スカイウォークで、その差は25m。)。 湖面までは約100mほどで、スカイダイビングを楽しむ観光客の姿が見受けられた。

竜神大吊橋 公式サイト - 茨城県常陸太田市にある長さ本州一の吊橋です

f:id:pur_usupr:20210103222658j:plain f:id:pur_usupr:20210103222702j:plain

道の駅奥久慈だいご

大子の市街地にある。ここでは地域共通クーポンを使って豪勢に奥久慈しゃもを頂いた。 ジューシーで美味。

f:id:pur_usupr:20210103222715j:plain

その他

ホテルで食べた鮎の塩焼き。 川魚はなんとなく苦手意識があって積極的に食べることをしてこなかったのだが、 久しぶりにチャレンジしたらめちゃくちゃ美味で驚いた。

f:id:pur_usupr:20210103222734j:plain

クルマはノートのe-power。 めちゃくちゃレアなオレンジ色の個体だった。 新型がかなり良さそうなので早く乗ってみたい。

f:id:pur_usupr:20210103222752j:plain