2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

老神温泉に行ってきた(後)

はじめから読む場合はこちら。 老神温泉に行ってきた(前) - Baggage Claim 過去記事の一覧はこちら。 記事一覧 - Baggage Claim Day2 老神温泉はもとは追神温泉と呼ばれていたようだ。 日光のムカデの神と赤城のヘビの神が縄張り争いをしていて、ヘビの神が…

老神温泉に行ってきた(前)

過去記事の一覧はこちら。 記事一覧 - Baggage Claim 2019年の末に群馬の温泉に行ってきたお話。 サークルの同期会である。 Day1 仙台を早朝に出発し、4号を上り福島。 東北中央道で栗子峠を越え、米沢からは大峠道路を抜けて、喜多方に到着。 ラーメンの街…

【終】岩手に行ってきた(3)

はじめから読む場合はこちら。 岩手に行ってきた(1) - Baggage Claim 過去記事の一覧はこちら。 記事一覧 - Baggage Claim Day3 岩手から戻った次の日は、レンタカーの返却地である郡山へ。 せっかくなので、土湯を越えて猪苗代湖に向かった。 真新しい道の…

岩手に行ってきた(2)

はじめから読む場合はこちら。 岩手に行ってきた(1) - Baggage Claim 過去記事の一覧はこちら。 記事一覧 - Baggage Claim Day2 盛岡市内のシティホテルに宿泊。いつもは出す気にならない価格帯のお宿なので、gotoさまさまという感じ。 朝食は、郊外にあるシ…

岩手に行ってきた(1)

過去記事の一覧はこちら。 記事一覧 - Baggage Claim 8月にgotoを使って岩手に遊びに行ってきた。 Day1 4号をくだるのも飽きたので、登米まで三陸道。 佐沼のあたりを通り、金成から4号。ほどなく岩手県に入り、前沢市内にあるレストラン牛の里へ。 前沢牛 !…

【終】繁忙期(10)

はじめから読む場合はこちら。 繁忙期(1) - Baggage Claim 過去記事の一覧はこちら。 記事一覧 - Baggage Claim 繁忙期が終了した。 直前まで準備に追われていたが、とにかく無事に終わってよかった。 今日はたくさん飲んでぐっすり寝たい。

繁忙期(9)

はじめから読む場合はこちら。 繁忙期(1) - Baggage Claim 過去記事の一覧はこちら。 記事一覧 - Baggage Claim ついに!ついに!ついに!!!! 連続投稿記録が途絶えてしまった。。。。。 悲しい。はてブロ卒業して、gitで新しくブログを開設しようか。 せ…

繁忙期(8)

はじめから読む場合はこちら。 繁忙期(1) - Baggage Claim 過去記事の一覧はこちら。 記事一覧 - Baggage Claim 先週の前半に迎えた数年に一度レベルの大繁忙期をさらに上回るレベルで繁忙している。 帰り道は居眠り運転に気を付けなければ。 繁忙期(9) - Ba…

繁忙期(7)

はじめから読む場合はこちら。 繁忙期(1) - Baggage Claim 過去記事の一覧はこちら。 記事一覧 - Baggage Claim 今日は少し気持ちに余裕があったので下界でランチをした。 北京餃子 ひとまわり上の世代の人々が、よく学生時代に通った場所なんだーと言ってい…

繁忙期(6)

はじめから読む場合はこちら。 繁忙期(1) - Baggage Claim 過去記事の一覧はこちら。 記事一覧 - Baggage Claim 今日はスライドにアニメーションを入れていたらだいぶ時間が経ってしまった。 現実世界で想像しやすい状況をモデリングするときは、一見その詳…

名古屋まで行って偉そうにプレゼンしてきた(後)

はじめから読む場合はこちら。 名古屋まで行って偉そうにプレゼンしてきた(前) - Baggage Claim 過去記事の一覧はこちら。 記事一覧 - Baggage Claim Day2 この日は帰るだけ。 せっかくなので、小田原からロマンスカーに乗っていくことに。 車両は展望席が売…

名古屋まで行って偉そうにプレゼンしてきた(前)

過去記事の一覧はこちら。 記事一覧 - Baggage Claim 昨日ちらっと書いた名古屋遠征の旅行記である。 同伴は、全員初登場のサークルの後輩たち。 ふつうは現役メンバーが行く勉強会なのだが、まさか引退してから参加することになるとは思わなかった。 Day0 …

繁忙期(5)

はじめから読む場合はこちら。 繁忙期(1) - Baggage Claim 過去記事の一覧はこちら。 記事一覧 - Baggage Claim 今日は研究室内発表。 ボスはおかんむりだったが、学生からのウケはそこまで悪くなかった。 それから、質問に対し昔ほどしどろもどろにならなく…

繁忙期(4)

はじめから読む場合はこちら。 繁忙期(1) - Baggage Claim 過去記事の一覧はこちら。 記事一覧 - Baggage Claim 繁忙具合と疲労がピークを迎えている。 繁忙期(5) - Baggage Claim

繁忙期(3)

はじめから読む場合はこちら。 繁忙期(1) - Baggage Claim 過去記事の一覧はこちら。 記事一覧 - Baggage Claim 水曜日をノー残業デーと定めている企業が(筆者の定性的観測の範囲に限定して)多い印象を持っていた。 ネットで軽く調べたところ、だいたい8割…

繁忙期(2)

はじめから読む場合はこちら。 繁忙期(1) - Baggage Claim 過去記事の一覧はこちら。 記事一覧 - Baggage Claim 昔から危機感を募らせる能力に長けており、 家の中に「危機感」と書かれたビラを貼って回るなどして家族を巻き込んでいた。 いま、研究室は全体…

繁忙期(1)

過去記事の一覧はこちら。 記事一覧 - Baggage Claim 賢明な読者はお察しかと思うが、筆者はいよいよ修論繁忙期に突入した。 より正確には、2か月くらい前に繁忙期は始まっており、超繁忙期とでも言うべきであろう (というか、研究室に入ってから閑散してい…

何かについてぼやいてみる

過去記事の一覧はこちら。 記事一覧 - Baggage Claim 杜撰な日程管理や遅滞著しい進捗に対する楽観的な認識(進捗そのものではない)、ちょっとした決まりごとの無視などは、 えてして(100パーとは言ってない)自分自身に対する甘え・気のゆるみに起因する…

地震

過去記事の一覧はこちら。 記事一覧 - Baggage Claim 今日は久しぶりに緊急地震速報を聞いた。それなりに地震に強い建屋(大学)にいたのだが、初期微動が先に来たのでびっくりしてしまった。 余震もぽちぽち来ているので気をつけたい。

【終】命名が難しい旅行に行ってきた(12)

はじめから読む場合はこちら。 命名が難しい旅行に行ってきた(1) - Baggage Claim 過去記事の一覧はこちら。 記事一覧 - Baggage Claim Day7(2) 新潟空港からバスで新潟駅へ。 バスを降りたくらいでこれはやばいやつだと直感するレベルで猛烈に体調が悪くな…

命名が難しい旅行に行ってきた(11)

はじめから読む場合はこちら。 命名が難しい旅行に行ってきた(1) - Baggage Claim 過去記事の一覧はこちら。 記事一覧 - Baggage Claim Day6(2) 松江駅まで戻った後、時間があったので近くのイオンへ。 おっさんずラブの劇場版を鑑賞した。推しの役者がたく…

ぶどうのレビュー

過去記事の一覧はこちら。 記事一覧 - Baggage Claim pur-usupr.hatenablog.com 実食。 甘くておいしかった。

命名が難しい旅行に行ってきた(10)

はじめから読む場合はこちら。 命名が難しい旅行に行ってきた(1) - Baggage Claim 過去記事の一覧はこちら。 記事一覧 - Baggage Claim Day6(1) 松江駅前のこぎれいなカプセルホテルに宿泊。 駅ビルに入る服部珈琲工房で頂いたモーニングがおいしかったのだ…

命名が難しい旅行に行ってきた(9)

はじめから読む場合はこちら。 命名が難しい旅行に行ってきた(1) - Baggage Claim 過去記事の一覧はこちら。 記事一覧 - Baggage Claim Day5(3) 青海島を出てからは、ひたすら返却地の松江に向けて日本海沿いを走行。 やたらと道の駅があり、時間が許す限り…

命名が難しい旅行に行ってきた(8)

はじめから読む場合はこちら。 命名が難しい旅行に行ってきた(1) - Baggage Claim 過去記事の一覧はこちら。 記事一覧 - Baggage Claim Day5(2) センザキッチンのすぐ北側には青海島が浮かんでいる。 川崎市の1/10サイズ(ほかにちょうどいいたとえが見つか…

安いぶどう

過去記事の一覧はこちら。 記事一覧 - Baggage Claim 今日はお出かけ。県北にある道の駅に併設された産直で新鮮な青果を購入。 一大戦利品はこのぶどう。安い!おいしいかはまだ不明。 ゴーヤやオクラといった夏野菜もたくさんゲット。近くのスーパーで買う…

命名が難しい旅行に行ってきた(7)

はじめから読む場合はこちら。 命名が難しい旅行に行ってきた(1) - Baggage Claim 過去記事の一覧はこちら。 記事一覧 - Baggage Claim 今週はコンスタントに16PM/day。それなりの進捗があったので良しとしよう。 Day5(1) 宿を出て宇部の工場群を見ながら西…

日乃屋カレーを食べてきた

過去記事の一覧はこちら。 記事一覧 - Baggage Claim 今日は疲れてしまったので旅行記はお休み。。。 先週ずっと気になってたカレー屋に足を運んだのでその報告。 日乃屋カレー 公式サイト 東京・神田で開催される神田カレーグランプリで優勝を飾りその名を…

命名が難しい旅行に行ってきた(6)

はじめから読む場合はこちら。 命名が難しい旅行に行ってきた(1) - Baggage Claim 過去記事の一覧はこちら。 記事一覧 - Baggage Claim Day4(3) 門司港駅からすぐのところにある九州鉄道記念館に移動。 www.k-rhm.jp 九州にゆかりのある鉄道車両がずらずらと…

命名が難しい旅行に行ってきた(5)

はじめから読む場合はこちら。 命名が難しい旅行に行ってきた(1) - Baggage Claim 過去記事の一覧はこちら。 記事一覧 - Baggage Claim Day4(2) 空港から乗ったのは飛行機ではなくハイエース。 プレミオを返した翌日に遠く離れた地で拝借したおクルマは働く…