日乃屋カレーを食べてきた

過去記事の一覧はこちら。 記事一覧 - Baggage Claim


今日は疲れてしまったので旅行記はお休み。。。 先週ずっと気になってたカレー屋に足を運んだのでその報告。

日乃屋カレー 公式サイト

東京・神田で開催される神田カレーグランプリで優勝を飾りその名をあげたようだ。 近年店舗数が急増しており、仙台には唯一定禅寺通り沿い、県庁の近くにある。 無休だが、日曜は夜の営業がないので注意。

kanda-curry.com

いただいたのは名物カツカレー。 チキって7分盛にしたが、それでも学食カレー大程度のボリュームがある。 カツは分厚いにもかかわらず柔らかくてジューシー。 よく煮込まれたルーはちょい辛だが正統派のカレーという感じがして大変に美味。 トッピングの天かすニンニクで味変も楽しんだ。

f:id:pur_usupr:20200903230121j:plain

また行きたい。