2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越し手続きのチェックリスト

過去記事の一覧はこちら。 記事一覧 - Baggage Claim このブログの読者には春に引っ越しを控えた方も多いとみている。 筆者も引っ越しが一カ月とちょっとのところまで迫っており、日々部屋の整理に追われている。 筆者が契約しているマンション(アパートだ…

リバティに乗ってきた

過去記事の一覧はこちら。 記事一覧 - Baggage Claim 年末の帰省。 これまで新幹線やバスをはじめ ありとあらゆる帰省ルートを試してきたが、 今回は最後のルートとして会津鉄道を利用した。 会津若松までは乗り捨てのレンタカーで移動。 駅前で煮込みかつ丼…

大子に行ってきた

過去記事の一覧はこちら。 記事一覧 - Baggage Claim 20年の12月にサークルの同期会で茨城県の大子エリアへ。 巡ったスポットを紹介。 月待の滝 月待の滝 | 大子町観光協会 濡れることなく滝の裏に回れるという変わったスポット。 上の岩場が崩れてこないか…

会津豪雪ドライブ

過去記事の一覧はこちら。 記事一覧 - Baggage Claim 先日、会津地方にドライブに行ってきた。道の駅めぐりが目的だったのだが、雪がひどく神経を使った。 巡ったスポットはさして面白く無いので、 奥会津で食べた地鶏カレーの写真とだんだん雪にコーティン…

善光寺に行ってきた

あけましておめでとうございます。 毎年初詣は違うところに行く、というのをポリシーにしている。 4年前は長野県を代表する初詣スポットである善光寺を訪問した。 中央線を乗り継いで長野へ。 途中の姨捨駅付近では長野盆地を一望する絶景区間を走行。 日本…