【終】岩手に行ってきた(3)

はじめから読む場合はこちら。 岩手に行ってきた(1) - Baggage Claim

過去記事の一覧はこちら。 記事一覧 - Baggage Claim


Day3

岩手から戻った次の日は、レンタカーの返却地である郡山へ。

せっかくなので、土湯を越えて猪苗代湖に向かった。 真新しい道の駅ができていたので寄り道。驚くほど混雑していて、駐車するのに結構待った。

f:id:pur_usupr:20200926162725j:plain

ここでは名物だというソースカツ丼を頂く。ソースの主張が強すぎず、大変おいしかった。それにしてもからしのかけかたが下手くそだ。

f:id:pur_usupr:20200926162658j:plain

1時間ほどで郡山へ。レンタカーを返却し、東北本線で帰仙。

今回もおなじみの片道レンタカー。 なかなか在庫がなく、返却地が郡山となってしまったが、丸3日借りて2000円だったので、仙台で下手なコンパクトカーを借りるよりはよっぽどコスパがいい。

f:id:pur_usupr:20200926163137j:plainf:id:pur_usupr:20200926163121j:plain

現行ステップワゴンは1500ccのターボ。峠道でもパワー不足を感じることはなかった。ただ、燃費は14km程度と、これなら2000のNAでええやんという感じ。 わくわくゲートは使い勝手がよく、もっと評価されてもいいように思った。