老神温泉に行ってきた(前)

過去記事の一覧はこちら。 記事一覧 - Baggage Claim


2019年の末に群馬の温泉に行ってきたお話。 サークルの同期会である。

Day1

仙台を早朝に出発し、4号を上り福島。 東北中央道で栗子峠を越え、米沢からは大峠道路を抜けて、喜多方に到着。

ラーメンの街喜多方では、朝ラーの文化が根付いている。 この日は8時ころに訪れたが、店内は地元のシニアでにぎわっていた。

f:id:pur_usupr:20200929144541j:plainf:id:pur_usupr:20200929144550j:plain

素朴な味わいの喜多方ラーメン、朝でも全く罪悪感なく食べることができる。大変おいしかった。

喜多方からは磐越西線に沿って西へ。 新潟に入ってからは越後山脈のへりに沿って進み、やがて関東との動脈である17号線に合流する。

阿賀野川でライン舟下りや観光なら新潟県阿賀町にある道の駅【阿賀の里】

あぐりの里

新潟県南魚沼市の道の駅 南魚沼 雪あかり

いくつか道の駅に立ち寄り。地元の名産品と一緒におかれている手作り総菜をおやつに頂く。 山菜がたくさん入った味付きご飯などは、なかなか食べる機会がないのでありがたい。 仙台でもいい値段の店なら食べることはできるだろうが、そういう店に入るよりは直接現地に赴いて安く食べるほうが個人的に好きである。

時間が足りなくなってしまったので、越後湯沢からほんのすこしだけ高速に課金。爆速で関越トンネルを抜ける。

沼田駅で関東勢と合流。30分ほど山を登り、お宿である伊東園ホテルへ。 朝夕しっかりついて1万をきるという良心的なお値段だった。ただ、施設は伊東園ホテルらしく古め。

f:id:pur_usupr:20200929150108j:plain

つづく。 老神温泉に行ってきた(後) - Baggage Claim