【終】レンタカーで帰省してみた(4)

はじめから読む場合はこちら。 レンタカーで帰省してみた(1) - Baggage Claim

過去記事の一覧はこちら。 記事一覧 - Baggage Claim


Day5

ホテルからは東京湾が見えた。 駐車場はタダ、駅近で盆の時期にかかわらず一泊6k程度と、なかなかお利口な選択をした気がする。

f:id:pur_usupr:20200710221056j:plain

ホテルを出て千葉県内を横切るように佐原駅へ。 帰省中だった某案内役と合流し、一路北へ向かう。

f:id:pur_usupr:20200710221026j:plain

北関東は不案内なので、案内役に霞ケ浦やつくばの街中などを連れまわしてもらった。 筆者の地元は山と海に挟まれているので割とすぐに景色が変わるのだが、このエリアは無限に平たい土地が続いており、自分がどこにいるのかどの方角を向いているのかてんで見当がつかない。

f:id:pur_usupr:20200710221829j:plainf:id:pur_usupr:20200710221857j:plain f:id:pur_usupr:20200710221841j:plain

銀の豚 - つくば/ラーメン [食べログ]

ランチで入ったつくばのつけ麺のお店、調べてみたらラーメン教授がしっかりと訪問済みだった。

返却が迫ってきたので鬼の4号バイパスに入り一路北進。 夜には福島でクルマを返却し、終電に近い東北本線で仙台に戻った。 走行距離は1300kmと、借りていた時間の割には距離が伸びないドライブとなった。