奥会津に行ってきた

過去記事の一覧はこちら。 記事一覧 - Baggage Claim


pur-usupr.hatenablog.com

男鹿から帰着した翌朝レンタカーを返却。 いつもなら家に戻って二度寝するところだが、この日ばかりはすぐさま別のトリップに出発する。 レンタカーで迎えに来てくれたのは同じコースの友人2人で、ツタヤ氏とくもん氏と名付けておこう。 ともに本ブログには初登場である。

48号を戻り、数時間ぶりに山形に入る。 今度は13号を南進し、食の駅で最初の休憩。 山形の名産品がどっさりと置かれた施設で、ここに来ればお土産には困らなさそうである。

やまがた物がたりウェブサイト

そのまま南下し、米沢市内。 地元民に人気のラーメン店めんこうで醤油ラーメンを頂いたのち、大峠道路を越えて会津盆地へ。 只見線の駅や道の駅などに寄ったのち、 クルマはメインストリートを外れ狭隘な山道へと入っていく。 そして。。。

f:id:pur_usupr:20200629220956j:plain

無事行き止まり。 電波も入らず、これがどこだったのか今となってはわからない。 明るい時間だったからよかったものの、夜だったら絶望していた。

うねうねときた道を戻り、気を取り直して温泉。

トップページ - 早戸温泉つるの湯

只見川に面した大きな露天風呂は源泉かけ流し。非常に贅沢なひと時を過ごす。 山間にもかかわらずけっこうな繁盛具合だった。

出るころにはすでに暗くなりはじめていた。 会津若松から土湯峠を経由して福島へ。焼き肉店で腹を満たし、仙台へ戻った。 ちなみにまりもにしか見えないタピオカを頂いたのはこの時である。

pur-usupr.hatenablog.com

4号線を使い帰仙。トークが盛り上がり楽しいドライブだった。 現行型のインプレッサスポーツは初めての乗車。 前日の疲れが激しくほとんどを後ろの席で過ごしたため、おクルマに関して特にコメントはない。

f:id:pur_usupr:20200629222038j:plain