レンタカーで帰省してみた(3)

はじめから読む場合はこちら。 レンタカーで帰省してみた(1) - Baggage Claim

過去記事の一覧はこちら。 記事一覧 - Baggage Claim


Day3

この日は家族をのせて親戚の家へ。 さすがにデミオに大人4人をのせるとパワー不足が目立ち、熱函峠をヤバい音をたてながら越える。 マニュアルモードがせめてもの救い。

f:id:pur_usupr:20200708235809j:plain

Day4

朝、裾野で友人と合流し、 箱根新道を越えて神奈川県へ。 箱根駅伝コースを少々走り、海沿いの道へ移る。

f:id:pur_usupr:20200708233531j:plain

湘南エリアはわりと道をよく知っているのだが、 はたから見ればスイスイ走る福島ナンバーのレンタカーはさぞかし奇妙に映るのだろう。 特に江の島付近では周囲の目線が気になった。

鎌倉を抜け、朝比奈のインターから横横道路。 そのまま湾岸線に突入する。羽田空港やフジテレビなど、何度通っても見どころが多くて大変楽しい。 産業道路に降りて千葉みなと駅近くのホテルへ。

クルマをおいて京葉線に乗り換え、向かった先はZOZOマリンスタジアム。 10年ぶりに復活したエルレのライブに参戦する。

rockinon.com

友人氏がとってくれた超絶プラチナチケット。 出会ったとき(高校1年)にはすでに活動休止していたバンドを生で見れる日が来るなんて。。。 しかも対バンはワンオク。ぴょんぴょん跳ねたりうるっとしたり、これまでにないほどあっという間の3時間だった。

f:id:pur_usupr:20200708235537j:plain

ライブ終了後の駅も興奮冷めやらぬ雰囲気が漂う。 友人氏が向かう東京方面は混雑していたが、千葉方面は座って帰れるので快適。

つづく。 【終】レンタカーで帰省してみた(4) - Baggage Claim