【終】台湾をレンタカーで一周してきた(7)

はじめから読む場合はこちら。 台湾をレンタカーで一周してきた(1) - Baggage Claim

過去記事の一覧はこちら。 記事一覧 - Baggage Claim


Day6

朝、ホテルの近くを少しばかり散策。 台中・台南はほとんどこの旅行では回れなかったので、ぜひ再訪したいところである。

f:id:pur_usupr:20200726195358j:plain
台中駅
f:id:pur_usupr:20200726195407j:plain
農学で有名な国立大学

高速を使い、桃園へ戻る。 レンタカーは返却時にキズの確認があり、どうやら修理が終わってから請求が来る模様。

f:id:pur_usupr:20200726195937j:plain

カローラアルティスはざっくり言えばカローラの東南アジア仕様。 老若男女問わず受けそうなシュッとしたデザインで、タクシーでよく使われていることもあって目にする機会が多い。 3ナンバー相当のサイズではあるが取り回しは非常によく、6日間乗って愛着がわいた。 唯一の残念ポイントは高速走行時の直進安定性だが、幅があるのでアクシオなんかよりは全然良い。

空港に戻り、Scootで成田へ。夜行バスで仙台に戻った。

f:id:pur_usupr:20200726200815j:plain

経路は記憶の限りではこんな感じ。 なかなか踏み込むのが難しいとされる東海岸沿いのスポットを巡ることができ、忘れがたい絶景にも数多く出会うことができた。 海外でドライブするという貴重な経験をできたことも含め、大学生活有数の良いトリップであった。