タイに行ってきた(3)

あらまし

2018年の年末にタイに行ってきたお話です。

はじめから読む場合はこちら。 タイに行ってきた(1) - Baggage Claim

過去記事の一覧はこちら。 記事一覧 - Baggage Claim

Day1(2)

出国審査を済ませ、ロビーにあるAVIONで腹ごしらえ。

カフェ&バー アビオン(第2ターミナル) レストラン・ショップ情報 | 成田国際空港公式WEBサイト

毎度出国前には最後の日本食になるかもしれん。。。と思ってしまう。素朴な醤油ラーメンをチョイス。 駐機場に面しており景色が良い。

その後、はしっこの86番ゲートまで移動。今日の飛行機はノックScoot。 鳥をもしたデザインが大変かわいい。LCCではあるが、機体はシンガポール航空のおさがりの777で大きい。 日本人よりも東南アジア系の外国の人が多く、ロビーには異国ムードが漂う。 f:id:pur_usupr:20200216213327j:plain

定刻に搭乗。 機内は3-4-3の配列で、案の定めちゃくちゃ足元が狭い。テーブルを開けると、前の乗客かしらんけどガムがこびりついていた。 ヘビースリーパー氏のテーブルは片側のマウントが壊れ、下手に荷重もできない様子。

定刻に離陸。晴れ渡っており、大変景色が良い。 f:id:pur_usupr:20200216213951j:plain

大陸の手前で南に進路を変える。夕焼けがきれい。 f:id:pur_usupr:20200216213944j:plain

すっかり日が暮れたころのドンムアン空港に無事着陸。 降りた瞬間からだにまとわりつくようなぬるい空気に包まれ、南国に来たことを実感する。

無事に入国し、空港で初のタイフードにありつく。 筆者と寝坊マンはひよって無難な感じの麺を、他の人はタイっぽいものを食べていた(たしか)。 香味野菜が苦手なため、タイの料理が口に合わない可能性を危惧していたのだが、食べてみると普通にどれも美味しい。 f:id:pur_usupr:20200217171910j:plain

つづく。 タイに行ってきた(4) - Baggage Claim