タイに行ってきた(4)

あらまし

2018年の年末にタイに行ってきたお話です。

はじめから読む場合はこちら。 タイに行ってきた(1) - Baggage Claim

過去記事の一覧はこちら。 記事一覧 - Baggage Claim

今日も東京で面接でした。コロナウイルスこわい。。。

Day1(3)

腹ごしらえを済ませた我々。大きなスーツケースがあったので、タクシーでお宿に向かう。 ドンムアン空港では、タクシーは郵便局のように番号札をとって呼ばれるのを待つスタイル。15分くらい待たされてる間に、外は大雨が降り始めていた。

5人一緒には乗れなかったので2台に分乗。 英語の成績をいつも誇らしげにしているツレ1を助手席に押し込み、ドライバーとのコミュニケーションに勤しんで頂く。

途中高速道路を利用したのだが、タイでは料金をゲートで客が払うらしい。 これと合わせて350バーツ位で市内についた。運転は荒いけどぼられた感じはとりあえずない。 f:id:pur_usupr:20200217212459j:plain

東南アジア各国のタクシー会社御用達、カローラアルティス。コンフォートより俄然乗り心地がよい。

お宿はマンション風ビルの高層階で、眺めが良い。そして安い。ナイス国際派。 早速Changで乾杯し、長旅の疲れを癒やす。めっちゃうまい。ビールは万国共通の幸せの飲み物である。

唯一泣きをみたのが、おつまみに買ったスイカのタネ的なもの。 スイカのタネにしてはでかいものだから、最初それをもしたお菓子かと思ってそのまま食べてみるも、固くて苦い。 色々試した結果、タネの殻を割って中の白い実的なのを取り出して食べるのが正解だとわかった。 フルーツ好きの寝坊マンがハムスターのごとく食べまくってた。

みんな適当に酔っ払ったので就寝。

つづく。 タイに行ってきた(5) - Baggage Claim