タイに行ってきた(10)

あらまし

2018年の年末にタイに行ってきたお話です。

はじめから読む場合はこちら。 タイに行ってきた(1) - Baggage Claim

過去記事の一覧はこちら。 記事一覧 - Baggage Claim

Day3(3)

メークロン市場から30分ほど、 ドライバーさんはわれわれをこれまた魅力的なスポットにお連れしてくれた。

ตลาดน้ำดำเนินสะดวก (Damnoen Saduak Floating Market) - 水上マーケット

人生初の水上マーケットである。 ドライバーさんに我々の無計画具合を見事に見抜かれているような感じがする。 これは、小舟に乗って運河沿いに立ち並ぶ店を巡ることができるタイの伝統的な市場。 なかでもこのダムヌンサデュアクは人気が高いらしい。

早速小舟に乗る。 こんな感じのやつがたくさんいる。エンジンはついてたりなかったり。

走りだすと結構スピードがありアトラクション感がすごい。 ディズニーのジャングルクルーズを思い出す。

こんな感じで店が立ち並んでおり、雑貨や食べ物を売っている。 船の上で直接商売している人もいる。 気になるお店があったら船頭さんに声をかけて船を寄せてもらうという仕組み。

マンゴーと米を甘く炊いたものを食べた。 新鮮で美味しい。女性陣はココナツアイス、案内役はエビフライとみな思い思いに買い食いを楽しむ。

メインストリート的なところは大変混雑していて、店に寄るどころかろくに前進もできない状態。 込み具合にしびれを切らしたと思しき客と船頭がけんかをしているシーンにも遭遇した。

2時間ほど乗って終了。 クルマに乗り、バンコクに戻る。

つづく。 タイに行ってきた(11) - Baggage Claim