タイに行ってきた(14)

あらまし

2018年の年末にタイに行ってきたお話です。

はじめから読む場合はこちら。 タイに行ってきた(1) - Baggage Claim

過去記事の一覧はこちら。 記事一覧 - Baggage Claim

Day4(1)

今日は大晦日であるとともに、タイ滞在の最終日である。 深夜便で帰国するためにホテルもチェックアウト。 荷物だけ預かってもらい、ショッピングなどを楽しむべくバンコクの中心部へ繰り出す。

向かった先はサイアムというエリア。 まず、有名なスイーツのお店であるマンゴタンゴに向かう。ンゴンゴ。

MangoTango (แมงโก้แทงโก้) - ปทุมวัน - 10082人の訪問者 から 159個のTips 件

f:id:pur_usupr:20181231141226j:plain

マンゴー美味しい。 筆者はグァバと呼ばれる梨から甘みと水分を抜いたようなフルーツが好きなのだが、残念ながらこのお店ではありつけなかった。 ちなみに、伊豆の熱川バナナワニ園にもめちゃくちゃ美味しいマンゴーを食べれる店があるので是非に。

お腹いっぱいになったので近くのマッサージ屋へ。本場でタイマッサージを受ける。 日本ではお高いこの手のマッサージ、タイではラーメン2杯くらいのお値段でたっぷり楽しむことができる。 日頃の姿勢の悪さが災いしてか、めちゃくちゃ痛かった。

サイアムはショッピングモールが林立している。 その中のひとつであるMBKセンターは、日本のお店がたくさん入っている。 なかでもアニメイトバンコクは有名。 なんでも顔がタイの人に似ているというだけの理由でバンコクに飛ばされてしまった名物店長がいるのだ。 自由行動タイムを作り、ひとりアニメイトに向かう。

店に行ってみると、店の感じは日本のアニメイトと何ら大差ない。 高校の頃に通っていたことを思い出すほどの安心感。 店で取り扱っているものももちろん日本のアイテム。BLものまでしっかり扱っている点には驚いた。 そして無事店長の姿も拝むことができた。気さくな人柄もあって現地スタッフにも慕われている様子が印象的だった。 (ちなみにこの店長は異動し、いまは横浜のアニメイトで副店長になっている。)

お土産フロアがあったのでお土産も購入。 かわいいお姉さんに交渉したら少しだけ値引きしてくれた。

f:id:pur_usupr:20181231201052j:plain f:id:pur_usupr:20181231201123j:plain

ホテル近くまで戻り、 名の通り最後の晩餐を行う。 ビールもグリーンカレーも大変美味であった。 f:id:pur_usupr:20181231233607j:plain f:id:pur_usupr:20181231234839j:plain

荷物を回収した頃、 ドライバーさんがクルマで到着。 空港に向かう前に、昨日のディナークルーズの乗船口であったリバーシティに向かう。

つづく。 【終】タイに行ってきた(15) - Baggage Claim