家の近くにセブンができた

あらまし

雑談です。

本文

半年ほど前、家の近くにあったセブンが潰れてしまった。 交通量の多い通りにありながら駐車場がなく、その少し手前にある大きめのローソン(駐車場がある)に人をとられていたようだ。 オーナー夫妻は高齢で、深夜勤を推定70超えのおばあさんがやってるようなこともあった。 そんなわけで、ある意味納得の閉店でもあった。

ところが先日、そのセブンとは別のところでなんか長々と工事をしていると思っていた場所に、真新しいセブンの看板が掲げられていた。 入りやすそうな駐車場を備え、店舗そのものも大きそうである。 前までは道の同じ側にローソンとセブンがあったのだが、セブンは逆側に移り、まさに道を挟んで2店が向かい合うような構図になった。 自分の家の近くがセブンにとってそんなに負けるが惜しい土地であるか。。。と少し嬉しくなるとともに、より自宅に近いローソンがやられたりしなければいいなぁなどとも思う。今後の成り行きが楽しみである。