リップクリームの話

あらまし

本日は面接でございました。 往復バスはたいへんしんどい。けどお金もしんどいし贅沢言ってられない。。。 そんな日なので適当な雑談です。

過去記事の一覧はこちら。 記事一覧 - Baggage Claim

リップクリーム

この冬から急に手放せなくなったアイテムに、リップクリームがある。 冬は毎年乾燥するものだし、唇の乾燥をこれまで感じたことがないわけでもなかったのだが、 なぜかこの冬はリップで唇をプルンプルンさせてないとどうしようもなく気になってしまう感じがして、 ポッケに常に忍ばせている。

こういう必携アイテムは無いと落ち着かないもので、 忘れたことに気づくとすぐに買わねば落ち着かない。 おかげさまでいま身の回りにはどれも微妙に使われたリップクリームが5本くらい転がっている。 一本だけは、新幹線のホームで買ったため値段がずば抜けている。 そのため、効能に特段の違いを感じるわけではないのだけれども、そのお高いやつから使い切ってやろうと躍起になっている。 すでにコストはサンクしているはずだが。。。

そういえばリップって意外と種類があって、ドラッグストアとかだと結構悩んでしまう。お値段も一様ではない。 みなさま、おすすめのリップあったら教えて下さい。