タイに行ってきた(7)

あらまし

2018年の年末にタイに行ってきたお話です。

はじめから読む場合はこちら。 タイに行ってきた(1) - Baggage Claim

過去記事の一覧はこちら。 記事一覧 - Baggage Claim

Day2(3)

引き続きアユタヤの史跡を巡る。 次に行ったのはここ。

วัดมงคลบพิตร (Wat Mongkol Bophit) - テーサバーンナコーン・プラナコーンシーアユッタヤー、พระนครศรีอยุธยา

奈良の大仏よりでかい仏様がいた。 f:id:pur_usupr:20200223141914j:plain

つづけてこちら。

วัดพระศรีสรรเพชญ์ (Wat Phra Si Sanphet) - Naresuan Rd.

さっきのところとそっくりだがこっちの方が少しだけ新しい感じがする。

続いてはちょっとテイストの変わったところ。

วัดโลกยสุธา (Wat Lokayasutharam) - テーサバーンナコーン・プラナコーンシーアユッタヤー、พระนครศรีอยุธยา

f:id:pur_usupr:20200223142523j:plain f:id:pur_usupr:20200223142553j:plain

なんとも幸せそうな顔で寝ている。ヘビースリーパーの姿を見ているかのよう。 これもめちゃくちゃ大きく、25mくらいはある気がした。 案内役が買ったのか何なのかよくわからない花をお供えし、自身の卒業を祈っていた。

さいご。

วัดไชยวัฒนาราม (Wat Chai Watthanaram) - 48個のTips

実は同じところに来てるんじゃね?と思ってしまう。 ここでようやく日が傾き始め、いい感じの写真をたくさん撮ることができた。 ついでに、みんなでなんかのトプ画に使えそうな写真を撮り合う。 f:id:pur_usupr:20200223142748j:plain f:id:pur_usupr:20200223142742j:plain

このあと小料理屋に連れて行ってもらい、グリーンカレーなどご当地グルメを堪能した。 ちょっと高かったけどおいしかった。

ホテルまで送ってもらい、 別れ際にダメもとでドライバーさんに明日メークロン市場に同じノリで連れていってもらえないかをたずねたところ、 快諾してくれた。 一安心し、おいしくビールを頂く。

つづく。 タイに行ってきた(8) - Baggage Claim