タイに行ってきた(12)

あらまし

2018年の年末にタイに行ってきたお話です。

はじめから読む場合はこちら。 タイに行ってきた(1) - Baggage Claim

過去記事の一覧はこちら。 記事一覧 - Baggage Claim

今日のブログでは、写真を皆様からお借りしてます。感謝。

Day3(5)

そろそろDay3長いなと思われそうだが、この日は実際めちゃくちゃ密度高めだった。 正確に言えば、タイ入りした日以外はスケジュールみちみちで、いかにもブラックものづくりサークルの卒業旅行である。

トゥクトゥクで最後につれてきてもらったのは、 リバーシティーと呼ばれる横浜のベイクオーター感あふれる施設。 この日の締めは、国際派が提案してくれたチャオプラヤー川のディナークルーズである。 ディナークルーズもはじめてだし、地理で覚えたチャオプラヤー川を実際に漂うとなると興奮不可避である。

f:id:pur_usupr:20181230213812j:plain

胸に花的なものをつけて乗船。 にんじんジュースみたいな色をしたドリンクで乾杯し、ビュッフェを楽しむ。 f:id:pur_usupr:20200228164434j:plain f:id:pur_usupr:20200228164551j:plain

とにかくバンコクの夜景が美しい。 正直なところ想像以上に近代的な街で、高層ビルもたくさんある。 f:id:pur_usupr:20200228164600j:plain f:id:pur_usupr:20200228164759j:plain f:id:pur_usupr:20200228165019j:plain

生演奏もあり、大変優雅。 ディナークルーズと言っても、かしこまった服装である必要はない点も良い。 甲板に出ることもできて、行き交う船を眺めるのもまた楽しい。 f:id:pur_usupr:20200228164606j:plain

2時間のクルーズでお腹も心も大満足になった。国際派に感謝(2度目)。 ちなみにスイパラ2回分くらいのお値段なので、めちゃくちゃオススメ。

ホテルに戻り、酒を飲んで寝た。

つづく。 タイに行ってきた(13) - Baggage Claim