新地駅前の温泉に行ってきた

あらまし

今日は酔っ払ってしまったので雑談です。

過去記事の一覧はこちら。 記事一覧 - Baggage Claim

本文

数回前の記事で、サウナを取り上げた。 以降、ことあるごとにいい感じのサウナをググり、訪れる日々が続いている。

先週末行ったのはココ。

www.hotelgradoshinchi.com

常磐線新地駅前にある真新しい温泉だ。 弱アルカリ性の温泉で、入るとちょっとピリッとした感じがする。 露天風呂に炭酸泉があることも特筆すべき点であろう。

サウナは8名ほどが入れる。 ドライサウナではないため、じっくりと体を温めることができる。 水風呂の水深が深かったり、外気浴スポットもふんだんに用意されているなど、 心ゆくまでサウナを堪能できる仕様となっている。

仙台から1時間もあれば行けるだろう。興味のある方は是非に。