【終】天橋立に行ってきた(6)

はじめから読む場合はこちら。 天橋立に行ってきた(1) - Baggage Claim

過去記事の一覧はこちら。 記事一覧 - Baggage Claim


Day3(3)

ほろ酔い気分で東海道線に乗り大阪へ。 途中舞子のあたりでは運よく海に沈む夕日を車窓に拝むことができた。

環状線に乗り換え、今宮を経由して難波へ。

まじめに大阪を観光したことがなかったので、 とりあえず道頓堀に行きグリコなど有名なサイン類を見学。 京都や姫路で穏やかな時間を過ごした直後だったので、街の雰囲気についていけない感じがした。

f:id:pur_usupr:20201109011805j:plain f:id:pur_usupr:20201109011758j:plain f:id:pur_usupr:20201109011811j:plain

千日前商店街に移動し、こじんまりとした居酒屋へ。 ここではビールと串カツに舌鼓をうった。

夜もいい時間になってきたので難波から天王寺へ移動し、関空快速関西空港へ。 第一ターミナルに併設されているエアロプラザで就寝。 待合室を終夜開放しているうえに、毛布まで貸してくれるというありがたい野宿スポット。

Day4

朝一便のピーチで仙台へ。 7時台は関空をハブとするピーチが各地へ続々と飛び立つ時間帯であり、並ぶA320は壮観。

f:id:pur_usupr:20201109011836j:plain

しっかり観光して美味しいものもたくさん食べた良い旅行だった。 案内してくれた友人氏、ありがとうございます。