天橋立に行ってきた(1)

過去記事の一覧はこちら。 記事一覧 - Baggage Claim


久しぶりに長めの旅行記を書こうと思う。 2017年の秋の話。

Day1

仙台空港から人生初のピーチで関西空港へ。 めちゃくちゃ狭い座席にただただ驚いたことが記憶に残っている。

関空からは南海・大阪メトロ・阪急を経由して河原町まで。 2時間ほどかかってしまうが、企画切符があるので1300円程度で移動できる。

駅には京都在住の友人が迎えに来てくれた。 自宅にお邪魔し、趣味だというブランデーをいただいて就寝。

Day2(1)

朝食をとるべく向かったのは、 町屋風の趣ある外観が特徴的なイノダコーヒーの本店。

f:id:pur_usupr:20201106142325j:plain

イノダコーヒ(INODA COFFEE) | ネルドリップコーヒーとレトロな空間を楽しむ喫茶店

中に入ると洋館のサロンのような空間が広がり、大変優雅。 まるで高級ホテルのようなモーニングは大変おいしく、特に厚切りのハムが食べ応えがあってよかった。

f:id:pur_usupr:20201106142350j:plain

地下鉄の烏丸線に乗って京都駅へ。 駅前のオリックスでクルマを借用し、国道9号を使って日本海方面へ。

つづく。