空港のチャイム

過去記事の一覧はこちら。 記事一覧 - Baggage Claim


空港のチャイムを集めた神動画を発見した。

やはり圧倒的に多い旋律はピンポンパンポンのようだ。 ただ、同じピンポンパンポンでも空港によって差があるというのは、こうして聞き比べないとなかなかわからない。

個人的に気に入っているのは羽田・成田・仙台の3つである。 羽田はどことなくゴージャスな感じが田舎者がイメージするTOKYOのイメージにマッチしており、テンションがあがる。 成田は基本的に海外に行くときに使う空港なだけあって、聞いただけで今まさに高飛び目前であるかのように気分が高揚する。 仙台は尻上がりのちょっと珍しい感じだ。ここ数年頻繁に使っている空港のチャイムなので聞いたところでそんなに動揺はしない。。。なんてことはなく、まあ普通にウキウキとする。

飛行機乗りたいナー。