鬼滅の刃 立志編を見終えた

過去記事の一覧はこちら。 記事一覧 - Baggage Claim


大ブームの鬼滅の刃アマゾンプライム様でアニメが配信されていたので早速見てみた。

コミック1巻から7巻までを扱った立志編ということで、 主人公の炭治郎が鬼殺隊に入り、戦いを通して成長していく過程が描かれている。

原作はグロい絵柄なのだが、アニメでは多少落ち着いたようだ。 ストーリーが原作にかなり忠実に再現されている点も良い。

みどころは那田蜘蛛山の戦いであろう。 善逸君のところにふわりと駆け付けるしのぶさんの美しさ。 累の回想シーンも必見である。

続く無限列車での戦いは映画化されるようだ。超絶待ち遠しい。 秋に公開予定だが、延期されないことを祈るのみ。

kimetsu.com