台湾にはじめて行ってきた(8)

あらまし


2017年年末の台湾旅行記です。

最初から読む場合はこちら。台湾にはじめて行ってきた(1) - Baggage Claim

前回の記事はこちら。台湾にはじめて行ってきた(7) - Baggage Claim

Day2(3)

ホテルで仮眠して、クラブに遊びに行くことに。寝起きが悪くてツレに嫌な思いをさせてしまった。まことに申し訳ない。

 

淡水信義線の終電で台北101駅へ。東西線の終電に漂う疲弊した空気とは異なり、華やかさがある。台湾、若者が多いなと思っていたけど実は出生率が1.1とかで日本よりも深刻な状態らしい。

f:id:pur_usupr:20200113153116j:image

台北101の近くには、ショッピングモールが林立しており、ファミリーも多い。一方、夜になるとクラブやバーを目指して若者が集まってくる。

どこのクラブでも、外国人はパスポートを入場時に提示、お金を払えば入ることができる。今回行ったBABE18は、飲み放題つきで800元とかなので、日本に比べるとだいぶお安い。入り口ではボディーチェックもあるので、混みどきに行くと入場まで結構待たされる。

中に入るとこんな感じでごった返している。

f:id:pur_usupr:20200113153100j:image

ナンパ目的ぽい輩もいれば、お酒を飲みたくてくる人もいれば、純粋に音楽を楽しむために来る人もいる。日本の田舎の大学生でも全然浮くことはない。がんばって前の方まで行ってみるもよし、後ろで眺めているもよし。なおSPがガッツリいるので、エリカ様ごっこができる雰囲気ではない。

DJもバーテンもかっこいい。

f:id:pur_usupr:20200113153108j:image

見覚えのある方もいるであろうこの写真はここで撮影された。このクマめっちゃキレよく踊るのでずっと見てた。
f:id:pur_usupr:20200113153053j:image

 3時くらいまで遊んで退店。2時が盛り上がりのピークで、そのあとだんだん落ち着いてくる感じ。帰りのタクシーは300元。

 

つづく。台湾にはじめて行ってきた(9) - Baggage Claim