台湾でバカンスしてきた(6)

はじめから読む場合はこちら。 台湾でバカンスしてきた(1) - Baggage Claim

過去記事の一覧はこちら。 記事一覧 - Baggage Claim


Day4

朝寝もそこそこに朝食バイキングへ。 品数が多く、意地を張って全部食べようなんてことをやっていたらおなかが膨れて動けなくなってしまった。

f:id:pur_usupr:20201123225729j:plain

この日は特に予定を決めていなかったので、近くにあった遊園地へ。 ジェットコースター、注意書きが中国語というだけで怖さマシマシ(失礼)。

f:id:pur_usupr:20201123225748j:plain

コーヒーカップで全力を出したところくたばってしまったので、 早々にホテルに入り仮眠。 日が暮れたころに活動を再開し、 巷で有名なサウナで汗を流した後、再び台北101エリアへ。

f:id:pur_usupr:20201123225825j:plain

この日は台湾でもヤングが集まることで有名なクラブ、waveへ。 日本人観光客もちらほら見受けられた。

f:id:pur_usupr:20201123225841j:plain

夜も更けてきたころ、急に音楽がストップしたと思ったら、 警察がぞろぞろと乗り込んできて、全員動くなとの命令が。 ひとりひとり身分証明をあらためられ、筆者はパスポートを提示。 結局特に大きな騒ぎなどには至らず、1時間ほどで解放されたのだが、なかなかに肝が冷えるレアな経験となった。

つづく。