台湾でバカンスしてきた(5)

はじめから読む場合はこちら。 台湾でバカンスしてきた(1) - Baggage Claim

過去記事の一覧はこちら。 記事一覧 - Baggage Claim


Day3(2)

台北に到着後、お宿である丸山大飯店へ。

www.travel.co.jp

小高い丘の上にある老舗のホテル。 初めて台湾に来た時にバスから指をくわえながら眺めるという悔しい思いをしており、念願の宿泊。

本館の眺めがいい部屋を予約していたのだが、 なぜか別館のスイートルームに通された。 部屋が広くてそれはそれはよかったのだが、ちょっと落ち着かない。

f:id:pur_usupr:20201122231329j:plain f:id:pur_usupr:20201122231335j:plain

広い館内を探検したのち、地下鉄を乗り継いで台北101へ。 水餃子を食したのち、近くのモールに入る i-rideへ。

20分ほどで、タケコプターで台湾を一周する体験型のアトラクション。 ディズニーシーのシーライダー(ニモのやつ)に似ており、気を抜くと酔ってしまう。 内容はめちゃくちゃ濃ゆくて、タロコ渓谷など訪れたことがある場所も数多く登場し、非常に良かった。

バーで時間をつぶし、少し落ち着いた感じのクラブへ。 楽しく遊んでホテルに帰った。

つづく。