【終】ミニ試乗記(5)

はじめから読む場合はこちら。 ミニ試乗記(1) - Baggage Claim

過去記事の一覧はこちら。 記事一覧 - Baggage Claim


今日でこのシリーズは終わり。明日からはまた旅行記に戻る予定。

トヨタのタウンエーストラックは、軽トラをちょっと大きくしたミドルサイズのインドネシア製商用車。デビューから今年で12年を数えており、4ATが採用されるなどあちこち古臭さが目立つ。

f:id:pur_usupr:20200706204146j:plain

実際に乗るととにかくパワーがない。ギア比がよくないのか、特に中速域が貧弱。いったいいつになったら曲がり始めるんだというレベルで遊びがあるステアに、トランポリンのような足回りも相まって、荷物を積んで高速をぶっとばそうとは思えない感じの味付け。個人的には足元の狭さも気になった。

なにひとつ良かったポイントを思い出せないある意味レアなクルマ(強いていえば、フロントタイヤの位置が良い。)。先日のマイナーチェンジも改悪だとネットでは騒ぎになっており、積極的に選択する理由は見当たらない。