ブログの開設宣言

あらまし

ブログの説明と、かんたんな自己紹介です。

過去記事の一覧はこちら。
記事一覧 - Baggage Claim


ブログの説明

あけましておめでとうございます。研究室の先輩から切望され、ついにブログを開設しました。ここでは, 忘れっぽいタチである筆者が、思い出や雑談などと称して自分語りを行います。今のところ登場しそうなコンテンツは以下の3つ。

  • 旅行記
  • (主に進路選択に関する)経験談
  • ちょっとは誰かの役に立ちそうな知識

読者の皆さまが暇つぶしに読んで後悔しない程度に、おもしろおかしく綴ることが目下の目標です。

なお、このブログには多くの人物が登場予定ですが、プライバシーを考慮して全員「ツレ」という表記で統一する予定です。内容に問題がある場合には、直接本人に遺憾の意を表明していただければと思います。それから、時系列の不備はもちろん、記憶が美化あるいは誇張された結果、虚偽の事実が語られる可能性もあるので、ウソを発見したらそっと教えて頂きたく思います。


自己紹介

  • 仙台在住の理系大学院生
  • 干支はウシ, うお座
  • 趣味:SNSとカメラ
  • 好物:飛行機, レンタカー, 酒, ラーメン