房総を一周してきた(後)

はじめから読む場合はこちら。 房総を一周してきた(前) - Baggage Claim

過去記事の一覧はこちら。 記事一覧 - Baggage Claim


後編

道の駅を発ち、再び南進。 館山を過ぎたところで国道を外れ、房総フラワーラインへ。 半島の西端に向けて海沿いに整備された道で、沿道にはペンションなどがたちならぶ。

先端の灯台を眺めたのち、道の駅南房パラダイスへ。

道の駅南房パラダイス・アロハガーデンたてやま/千葉県公式観光情報サイト-まるごとe! ちば-

熱帯植物園が併設されており、 南国を意識したデザインの建物が並んでいた。 ディズニーランドやドイツ村など、千葉には異国感を前面に押し出してくる施設が多い気がする。

国道に戻り、海を横目に気持ちよく走る。 休憩のために立ち寄ったのはかつうら海中公園。 サーファーがたくさんいた。サーフィン、いつかやってみたいスポーツのひとつ。

f:id:pur_usupr:20201127200325j:plain

外房線に沿って大網に出たのち、成東まで往復してから蘇我へ。 一周してだいたい300kmくらいだった。

f:id:pur_usupr:20201127200350j:plain

ソリオは免許を取ってはじめて乗ったレンタカー。 視界が広く、とても運転しやすい。その反面、味付けはマイルドで飛ばすのには全く向いていない。 ちょうど今週新型が発売されたようだ。

www.suzuki.co.jp