仙台のパン専門店

過去記事の一覧はこちら。 記事一覧 - Baggage Claim


昨日山形のパン屋を紹介したが、 今日は仙台のおいしいパン屋を2軒ほど紹介しよう。

1軒目はバーニャのパン。 青葉消防署の近くにあり、店も駐車場も超コンパクトなつくり。

tabelog.com

生地に粘りがある感じの、ずっしりしたパンがたくさん置いてあった。 ハードパンと呼ばれるスルメのような硬い皮のパンもあったりと、 なかなかお目にかかることのできない品揃えが印象的だった。

www.bois-web.com

もう1軒は鈎取の方にあるオ フルニル デュ ボア。 趣ある建屋はなんと馬小屋を改装したものらしい。 駐車場はひろく、イートイン用のスペースもあった。

こちらもハード系のパンが売りのようだが、 筆者の一押しはクロックムッシュ。 フランスで軽食として親しまれている一品で、 チーズとハムを挟んだトーストにクリームソースをかけてもうひと焼きしたようなイメージ。 素晴らしい食べ応えだった。

どちらのお店も素材にこだわりがあり、健康面でもよさそう。 パン好きの人はぜひに。