初音ミクシンフォニーに行ってきた(後)

はじめから読む場合はこちら。 初音ミクシンフォニーに行ってきた(前) - Baggage Claim

過去記事の一覧はこちら。 記事一覧 - Baggage Claim


家系のラーメンを食したのち、日産の本社に併設されたギャラリーへ。5年ぶりの訪問。

f:id:pur_usupr:20201005225546j:plainf:id:pur_usupr:20201005225535j:plainf:id:pur_usupr:20201005225523j:plain

時の新車から少し前のクルマまで、20台くらいが展示されている。 大半のクルマはに乗り込むことができ、なかなか楽しいスポット。 昔は一握りの高級車にしかついていなかったような装備が、安全とか運転の支援などを売り文句に軽にも普通に装備されているのを見ると、 それはクルマも高くなるものだなあと思う。

いよいよお待ちかねの初音ミクシンフォニー。 会場はパシフィコの国立大ホール。年配のご夫婦など、マジミラには居なさそうな客層も見られ、おもしろかった。

f:id:pur_usupr:20201005230911j:plain

公演の中身については割愛するが、言うまでもなく素晴らしいものだった。 大画面でPVを拝みつつオーケストラの生演奏を聞くなどというぜいたくな経験はなかなかできるものではない。 MEIKOさんの15周年をお祝いできたのもよかった。

ちなみにSpotifyでも配信されている。

余韻に浸りつつ横浜を去る。さすがに体力が持たないということで、高速を使って朝方に帰仙。