コロナが一気に怖くなった

体調不良

昨日の体調不良は一晩寝たところだいぶ良くなった。 今日も大事をとっておとなしくしている。

一人暮らしは基本的には快適だが、 体調を崩してしまうと精神的にも生活そのものも苦しくなる。 前者はわがままなので仕方がない。 後者に関しては、風邪を予感した瞬間(程度によらず)に数日生き延びるための食料を買い込んでおくというルールを作ってからは 悩まされることがなくなったので、 これから一人暮らしを始める方は参考にしていただきたく思う。

コロナ

さて、今回の体調不良を経てコロナに対する恐怖心がマシマシになった。 これまで、ニュースやSNSでいろいろな情報が流れており、 それなりに注意を払って生活しているつもりではあった。 しかしいざ体調を崩し、コロナ罹患の可能性が現実味を帯びたとき(今もだが)、 もう少し注意を払った方がよかったかもなと思えるような行動や生活パターンが無くはないことに気づいた。 騒ぎが収まる(いつになるのだろう...)まで、いろいろ辛抱しないとダメだなと改めて思う次第。