台湾にはじめて行ってきた(3)

あらまし

2017年年末の台湾旅行記です。

最初から読む場合はこちら。 台湾にはじめて行ってきた(1) - Baggage Claim

前回の記事はこちら。 台湾にはじめて行ってきた(2) - Baggage Claim

Day1(2)

桃園から台北市内までは高速道路で1時間ほど。 バス車内でおばさまが両替をしてくれたのだが、後で調べたらめちゃくちゃレートが悪かった。悲しい。 右側通行は乗ってるだけでもハラハラする。カムリとWISHがワラワラ走っててウケる。

バスには我々のほかにも複数の日本人グループ。 ホテルはみな違うようで、あちこちのホテルに寄り道。 丸山大飯店などハイクラスなホテルで降りていく人々を前に、ひそかに宿に期待を寄せる。

f:id:pur_usupr:20200107162633j:plain
車窓から

我々だけを乗せたバスは、The Dealer Hotelの前に停車。 台北駅の北西。たいていのスポットが徒歩圏内のそこそこにぎやかなエリア。

f:id:pur_usupr:20200107163342j:plain
The Dealer Hotel

一見するとハイクラスとはいえないものの普通な感じ。 ところが中に入って驚愕。

f:id:pur_usupr:20200107162636j:plain
部屋の内装

壁には一面のハート柄。謎のイルミネーション。ピンクのベッド。スケスケのシャワールーム。 ベッドが2つあること以外はどうみてもラブホテル。 この事件により、台湾の任意のホテルはラブホテルという認識が長く頭に根づくことになった。

さすがにちょっと萎えつつも、気を取り直して夜の街へお出かけ。

つづく。 台湾にはじめて行ってきた(4) - Baggage Claim