台湾にはじめて行ってきた(2)

あらまし

2017年年末の台湾旅行記(2)です。

前回の記事はこちら。 台湾にはじめて行ってきた(1) - Baggage Claim

Day1 (1)

8時ころ集合し、京成で成田空港へ。 朝食は第2ターミナル4階のRB。

年末のラッシュにはまだ早く、さほど時間をかけずに出国。 台湾へはタイガーエア台湾のIT201便。

f:id:pur_usupr:20200106232507j:plain
IT201便@成田空港

機内は黒革もどきのシートで落ち着いた雰囲気。 定刻で快晴の成田を出発。

f:id:pur_usupr:20200107154418j:plain
機窓から

台湾の航空会社であるため、クルーも乗客もほとんどが台湾の方々。 機内はすでに異国ムード。機内食のいいにおいテロに遭う。

3時間強で無事着陸。ターミナルのすみっこについたらしく出口までめちゃくちゃ歩かされた。 館内は冷房が効いているものの、時折お酢のように香る生暖かい空気を感じる。

ロビーにつくと、ツアーガイドのおばさまが待っていた。 空港で両替をするつもりでいたものの、おばさまに急かされ断念。 ちなみに申し込んだツアーは飛行機・ホテルと空港からの送迎がセットになったもの。 ホテルに無事たどり着ける安心感は大きい。バスに乗り込み一路台北へ。

f:id:pur_usupr:20200106232503j:plain
ツアーのバス@桃園空港

つづく。 台湾にはじめて行ってきた(3) - Baggage Claim